資格を持ったスリーブアドバイザーによる診断
スリーブアドバイザーが約813名在籍
なかなか、睡眠に満足感を得ることは難しいようです。ある調査によると、満足していない方は全体の6割にのぼるとか…。
具体的な悩みとしては、「疲れが取れない」、「眠りが浅い」、「睡眠時間不足」、「昼間に眠い」、「目覚めが悪い」などが挙げられていますが、これらの悩みがあるなら近くの大塚家具のショールームに行けば、スリーブアドバイザーが在籍していますから、相談をしてみてはいかがでしょう。
大塚家具には、全店で約813名のスタッフがスリーブアドバイザーとしての資格を持っています(2018年3月現在)。眠りについて、いろいろな角度から悩みに答えてくれる、睡眠専門スタッフです。眠りのプロの立場から見て、最適な睡眠環境アドバイスを行うことが可能なため、気軽に相談してみましょう。一般的にいえることは、それぞれ睡眠の悩みはあっても、改善方法のわからない方が多いということです。
案外、自分流の解釈で快眠のためにしている方法が間違っていることもあり、スリーブアドバイザーによる診断を受けてみないとわからないことがたくさんあるのではないでしょうか。「快適ベッドフェア」が開催されている期間中は、大塚家具ショールームで無料参加できる「ねむりのセミナー」が開催されることもあり、スリーブアドバイザーに普段は聞けないお得な情報が聞けるチャンスにもなります。
ぜひ、「ねむりのセミナー」が開催される時には、参加してみてください。「ねむりのセミナー」が開催されない時期でも、スリーブアドバイザーは店舗にいますので、普段から何でも疑問に思っていることを聞いてみましょう。
お客様によって違う悩みを解決する手助け
スリーブアドバイザーというのは、スリープ研究センターという睡眠研究機関が認定している資格で、寝具類の専門知識の他、睡眠に関する深い知識を持った総合的な眠りのプロのことをいいます。
お客様によって正解は違うため、あらゆる角度から悩みが解決できるようにするのが役割です。